年シネ。
えー、お久しぶりです。
1年以上でしょうか、放置プレイしていました。
放置しすぎてパスワード再発行しました。
いや、このブログを始めたときのように「あれ、そういやこの店今年冷やし中華やってねーな」的なノリでフェードアウトしていこうと思っていたんですが、常連客の方がそうはさせてくれませんでした。
なので久しぶりに書こうと思います。

せっかくなので、最近あったOB会のお話とか?しようと思います、はい。
やっぱりあれですね。私は年シネ担当だったので冊子頑張りました。
いやー久しぶりにフォトショとかイラレ触ったんですけどやっぱり楽しいですね。
で、本来ならイラレも持ってて入稿経験のある私がいろいろやるべきだったんでしょうが、院試前だったのでてっちゃんがいろいろやってくれました。ありがたやー
でも気付けば私もなんだかんだで6ページつくったのでよく頑張ったと思います。(自画自賛)
途中で何回かこれ無理じゃね?と感じたのですが、JBがお世辞で「はんだりんさんが一番センスいいので冊子担当してくださいよー!」と上手いこと言ってくれたのを間に受け、頑張りました。
あいつうまいよなー。実はすっごい嬉しかったです。
まあ、我ながらいい仕事しました。
グラビアといいイケメン特集といい超楽しかったです!
イケメンの編集をしている時、画面いっぱいに涼ちゃんの顔がアップにされ「やだ…こんな近くで涼ちゃんの顔みたの初めて…//」とときめいてしまいました。イケメンですね、本当に。
少し、新歓合宿で初めて涼ちゃんに会ったときのことを思い出してしまいました。
ほんとイケメンすぎて、あ、私この人とは仲良くなれない。とすぐさま悟ったくらいです。
こんなイケメンとは話すことすらできないだろうと。
しかし!そんな私が!なんと!新歓合宿のナイトウォークで涼ちゃんとペアになったのです!!
(どうしよう、私こんなイケメンと手をつないで3分以上一緒に入れるのかしら…手汗かいちゃったらどうしよう!上手く話せなくて変な人と思われたらどうしよう!こ、これで仲良くなれたりするのかな…!これが私の…大学デビューよ!!えりか、ファイト!!)
それはもうドキドキでした。
そして、ご飯も食べ終わり、お酒も少し飲んだところでついにナイトウォークの時が!!
私の緊張はマックスで吐きそうでした。
しかしどこを探しても涼ちゃんはいません。
そうです。涼ちゃんは飲めない酒を飲んだため酔いつぶれて死んでいたのです。
私が緊張で吐きそうな時彼は酒で吐いていたわけです。
さすがに酔いつぶれてる人間を連れまわすわけにもいかず、私のペアは同期のA君(1年でCMX辞めました)がつとめてくれたわけです。
まあ、涼ちゃんの後なんてそらかずやさんくらいじゃないとテンションあがりませんよね。A君には申し訳ないですけど。ぶっちゃけ。
私がそんなテンションがた落ちの中、涼ちゃんは愛さんに介抱してもらってたわけで、やっぱりイケメンはちげーなぁと思いました。
まあ、編集をしてて、私にもそんなときめきがあったなーと思い出してしまいました。

なんだっけ?
あ、そうです。そんなイケメンっぷりのあふれる年間シネマニアックス、絶賛発売中です!
今何冊残ってるか知りませんが、欲しい方はてっちゃんから買ってください。
グラビアはもえちゃんとみずきちゃんです!
がりゅう先生書き下ろしエッセイも収録!
実はこれ、小説とかを想像していたんですが、先生に「今は政治的なことばかり考えているのでそんな小説などは書けない」と一刀両断されてしまったので、エッセイをお願いしました。
これを読んでみんないいオトナをめざそう!
追いコン最大の謎、りゅうへい空白の180日の真相も明らかに!
OB対談には鉄板のygさん登場!
クロスワードにはいろいろ足りないけど、みんななら答えがわかるよねっ☆

永久保存版、身内ネタだけでできてる年間シネマニアックス!
みんな、見てねっ☆
gdgd
http://hamusoku.com/archives/3200253.html



わかったか
働くってことはこういうことだ


こえーなあ。
働きたくないでござる。
そして時の流れの残酷なことよ。

それにしてもエマかわいいよエマ(*´Д`)はあはあ
あのちょっと挑発してんの?みたいな顔がたまらないよエマ


久しぶりの更新でこんなんですみません。
あいかわらずハム速大好き半田です。
最近の時事ネタはすべて2chから得てます半田です。
なので最近まで「こうていえき」が読めませんでした。

最近肉体の衰えが激しいです。
肩こり
腰痛
ひざの関節痛←New!
20を迎えた後輩に「20過ぎると早いヨー」とだけ言っておきました。
でも風邪をひいただけで「半田が更年期障害らしい!」と触れ回るのはやめてください。
まだ現役やで!

ゼミとか映画まつりの話し合いとかで新しい人間関係がまた増えていきました。
ゼミではいきなり浮いてる感が否めません。
映画まつりでは飲み会で少し話したら印象が変わったといわれました。
黙ってればよかったです。
「下ネタ大丈夫?」と確認された頃からやり直したいです。


とりあえずなにかしら更新しとこうかと思ってgdgd書いてみました。
なんかずっと日記書いてなくて書き方忘れたよ!
なんかそもそも旅行記みたいになってたしね!

まあ、これからも新歓制作やらで大変ですね。
がんばります。がんばりましょう。できるだけ顔出すよ!
追いコン→新歓
いい加減更新します。お久しぶりです。。

最後の記事は1月の頭ですかw
もう4月ですね!えらいこっちゃ!

いろいろありました。
何よりも追いコンがありました。
今回の卒業生さんたちとはほんとにお世話になったり、仲良くしていただいたのでなんとも言えない感情になりました。
追いコンはいろいろやることがあってキャパ的に(。Д゜)状態でしたがちゃんとできていたでしょうか。
編集作業をしながら半分以上は自分の関わっていない思い出だというのに泣きながら編集してた気がします。
パソコン周りがティッシュだらけ!いや、下的な意味ではなく。
ティッシュ大国日本!

心残りなのが一言メッセージが読みづらかったな、という点です。
むしろ後ろの写真メインになってしまった!!
りゅーへーから曲をもらってそれに合わせて流したんですが、メッセージ流れるの早すぎましたよね。。
曲はかるく例年っぽくなってるので、やっぱりメッセージ一つずつにアニメーションつけるべきだったか…。
そもそも文字が見づらかったか。。
追いコンDVDを作って卒業生さんにはお渡しするので、そこで改めてメッセージをチェックしてください><すみません。。

それと、最後に上映会ができなかったことがとても申し訳ないです。
卒業生のみなさんには最後に作品を作っていただいたり、上映会を楽しんでもらいたかったんですが…すみませんでした。。
いつでも遊びに来てください!
あと、作品作っていただけたら全然流しますよ!
待ってます(^ω^)



今まで4年生さんたちがやってきて下さったことを、ちゃんと今の私たちは受け継げてきているのでしょうか。
いろいろ至らないところがあると思います。
日々精進してがんばっていきますので温かい目で見守ってください。


先輩たちが守ってきたシネマニは、これから私たちが守っていきます。











なんてちょっとめずらしく真面目に書いてみました。
いつもはおふざけなのに真面目なとこもあるのねギャップ狙いです。
いや、私的には普段は真面目な女生徒会長が実はエロいとかそうゆーシチュエーションの方が好きです。
どうでもいいですね、すみません。*sneg状態ですみません。
*「それなんてエロゲー?」の略

とりあえず、今回の追いコン準備で一番よかったなと思ったことは、先輩方の個人の写真や一言メッセージ用の写真をメンバーズサイトから探したことですね。
先輩ひとりひとりの個人のフォルダを作って、そこから使うものを選出したため… 合 法 的 に ス ト ー カ ー 行 為 が で き ま し た 。
これでいつ私のDドライブを見られても「いや、これ追いコンで使ったからさ!」で済まされます。
イケメンばっかやで!
でも一番多いのはちゃんこさんの写真でした!
ちゃんこさんの夏の麦藁帽子をかぶった横顔の写真はお気に入りです(^ω^)


そんなわけで、追いコンが終わり一息つくまもなく新歓です。
イケメン、美少女補充するで!!
2年生がすっごいがんばってくれてます!

新歓もがんばろー!おー!

100329_1000_01.jpg
無理やりまとめたのに長くなった。
あけましてーーーおめでとうございますーーー!!!
年明けはシネマニの年越しチャットで過ごさせていただきました。
来年はみんなきたらええねん!
☆★雰囲気が自慢のチャットです♪社会不適合者大歓迎!\(^o^)/★☆

さて、みんなが2009年を振り返ったり今年の抱負を書いてる中私はお構いなしに2年合宿の続きを書きます!
おわらせるぞおおおおお!


――――――――――


飲み会は、たぶん長島のgdgdな乾杯の音頭ではじまった。
あれ、涼ちゃんだっけ?ま、いいや。
もうはじめの一杯から、涼ちゃんは牛乳、2女はジュースというゆるさ。
乾杯してからも特になにもなくつまみに買ってきた焼き鳥やらから揚げをつまむだけという、ただの「お食事会」状態が続いていた。
そんな空気を変えようと、一人の少女が立ち上がった。
「ひろし、酔ったときのあれ見たいなーv」
そんな無茶振りをふったのはキャンサーズに晴れて入隊したあみだった。
まあ、正確な振りはよく覚えてないがたしかこんなカンジ。
誰もが無謀すぎる振りだと思った。
しかし、そこはさすがひろし。
無理やり酒を片手に千鳥足で酔った時のひろしをやってみせた。あいつはもっと評価されるべきだろう。
まあ、そんな茶番を皮切りにあみが適当にコールをふりはじめたのである。
それはもう適当に。ビールをついで適当に持たせ、適当にチョイスしたコールで飲ませていった。
私にまわってきた時、隣に座ってたあみに飲ませようとコップについでたらなぜかそのまま私にうまいことコールをかぶせ、私は2杯飲まされた。
しかもそれでビールが無くなって、あみの分はチューハイになるという^^
マジ腕がありますね。パネェ。
ちなみにこの間、涼ちゃん、りゅーへーは新聞とにらめっこして、遠くのお馬さんに思いをはせていました。
マジパネェ^^

がりゅうに缶1本一気させようとしたりなどのあみの頑張りもむなしくコールはあっという間に終わり、いくつかのグループに分かれていった。
涼ちゃんは何故か押入れで寝ようとし、それにあみとりゅーへーがちょっかいを出す。
残りは2グループくらいに分かれて適当に話をするっていう^^
みねとの話を聞いておーせが「メシウマ!!(*他人の不幸で今日も飯がうまい、の略)」とかほざいていたが、おーせの方がよっぽど不幸なので可哀想なやつだと思う。
いつかほっぺたのぽっちゃりした可愛い彼女ができるといいな。

そんなgdgdな中、ついに涼ちゃんが隣の和室に布団を敷き始めた。
マジ寝の準備ですか^^
いや、正確には涼ちゃんは敷いてないな。誰かに敷かせてた。
そして、相変わらずgdgdとトランプやったりDSやったりmixiやったり(ほとんど個人プレイ)をわいわいとやってた。このへん、ほんとgdgdすぎてよく覚えてないんだよなww
んで、しばらくして空気的にこっちの部屋にも布団を敷くことに。
適当に布団を敷き詰めて、(てか敷き詰めれる量の布団があることがすごいよな)適当に転がって雑魚寝。
かなとゆかが隣同士で寝てて、その間にひろしが入ろうとしたり、ゆかがトイレに行った隙に布団にもぐりこもうとしたりしたが、ことごとくスルーされていたww
もうちょっと拾ってあげようよww

電気も消え、みんなが寝ていく中gdgd話しをしていたら長島が海に行こう!とか言いはじめた。
めんどくさいのであみと布団でごろごろしてシカトしてたが、結局起きてたおーせ、ひろし、りゅーへー、あみ、私で行くことに。
だが、下に向かおうとする時、さっきまでノリノリだったりゅーへーが布団にうずくまったまま動こうとしない。
「りゅーへー?行くよー?」
と、連れて行こうとするとりゅーへーは
「うぉふっwwww」
と逃げていった。みんな
「え?」
と思ったら
「ちょwww今たっててたてないからwwww」(あえて漢字変換なし)
と前かがみに答えた。
ちょwwwww
そのセリフに、今まで寝ている人に気を使って心持ち小声で話していた私たちだったが、大爆笑した。
あの眠りの涼ちゃんが目を覚ました、と言えばどれだけインパクトのあった台詞だったか分かっていただけるだろう。
眠かったんだってww
しょうがないwwwww
たぶんこれが2年合宿でのMVPだったんじゃないだろうか。

一通り爆笑し、りゅーへーが鎮静したとこで涼ちゃんも加えて6人で海に向かった。
寝てた人はやっとうるさいのが行くよ…とか思ってたんだろうな。。
ここでもあみがハンディをまわしてたんだが暗すぎて映らんかった(´・ω・`)
ほんと歩いてすぐが海。好立地すぎやろ!
夜の海は、星が一面に広がり波の音があたりに響きとてもロマンチックでした。嘘です。波がすごい「どごーーんっ!!」とかなんか殴ってるような音ですっごい怖かったです。なんも見えないし。
海の前にセブンがあって、そこでみんながカップヌードルを買って食べてた。
おま…またラーメンかよwww
あみはパピコを買って涼ちゃんと半分個してた。さみーよw
何故かここでりゅーへーとひろしのフラグが立ち、二人で波際までいってはしゃいだり、カップヌードルを半分個するのに「え、(スープ)全部飲んじゃっていいの…//?」「うん、(具の)残りカスも…全部食べて//」とBLっぷりを見せつけてくれた。誰得。
ひろしのケツが無事なことを祈る。

うだうだと話して途中なぜかせっ○くすの話になったりしながら家に戻った。
あれは青春だったと私は思う!

んで、戻って疲れたからみんな寝た。
ひろしは、がりゅうが7時に起きて出ないといけないから、俺は起きててがりゅうを起こして見送る!と、なんともイケメンなことを言っていた。
みんな「俺も付き合うよ!」なんてことはなく床に就いた。薄情^^
眠りに落ちていく意識の中で、ひろしと、起きちゃったらしいゆかかなとの会話が聞こえてきた。
「よっし!じゃあ俺、とっときの一発芸やっちゃおうかな!」
「えー、やってやってー!」
「えーっとね…ちょっと待ってね。…んー、どうしよっかなー…ちょ…今考えるわ。ちょっと待ってて…うーんとね…
あいつは何でありもしない一発芸を自分でたきつけ、時間をおいて自らを追い込むんだろうな…って思いながら意識を手放した。


朝。
私はすっごい焼けるような熱さで目が覚めた。
顔が熱い…なにこれ、私死ぬの?
何回か寝返りをうって目を開けると微妙に開いてた障子から太陽の光が差し込み、顔を焼いてた。
なにこれ拷問?
頭を上下反対にして寝ようと思ったが、隣に雑魚寝で転がってるおーせとあみの頭側に足がいくのは申し訳ない気がして、てか、足臭いんじゃない?って思って少し位置を下におりて寝なおした。
ちょうどいい感じに眠りに落ちそうなときにまた熱くなってきた。FAX!!
下からはひろしとゆかかなの声がする。
熱くて寝れないし仕方ないから起きることにした。
ひろしは7時直前まで起きていられたらしいが、肝心の7時になる時には落ちてしまったらしく誰もがりゅうの出て行く姿を見たものはいなかった。
起きたらいなかったらしい。
いた痕跡をなんも残していかなかったので、あれは幻覚かと思うほど彼はきれいに去っていった。
ビデオを確認したらちゃんといたのであれは現実だったらしい。誰も起きずすまなかった。

みんな起きてこないしやることもないので、私はひろしがやっていたDSのポケモンをやらせてもらうことにした。
実は私はゲームは一切やらない。と、いうかゲーム機を一切持ってない。だからやらない。
なんとなく、人間と廃人との超えてはいけない一線としてゲームには手を出してなかった。
まあ、ネトゲとか始めた時点で終わってた気がしたけどww
あと、ポケモンが流行った小学生時代。習い事でアニメ見れないのと小五病で「流行りもんとか興味ないし!」みたいな感じで食わず嫌いしてポケモンには全然はまらなかったのである。
だからキャラとかも分からんので、私はカツカツやるだけですべてひろしに指示を出してもらった。
でもあれ面白いね!てか奥深いな!
まんまとはまってずっとやってた!
そうこうしてるうちにあみが降りてきた。
あみはトイレに行った後にリビングに入ってきたんだが、寝ぼけていたのかワンピースの裾をタイツの後ろにはさんで登場するというサービスショットで入ってきてくれた。
あいつやっぱ腕あるな。てか、書いちゃってごめんw嫌だったら消すからww
その話題で一通り笑ったが、結果りゅーへーよりはましだということになったw
そこで、事情を知らなかった乙女たちに昨日の出来事を話したところ、ある乙女が「え、たってるとたてないの…?」という素朴な疑問をぶつけてきた。
いや、あのえっとそういうあれじゃ…ねえ?どうなの、ひろし?www
とひろしに振りうやむやに終わらせたw
その後、あみがハンディを持って寝起きどっきりに行こう!とか言うのでついていった。
だが、涼ちゃんとかがガチで怒りそうなのでみねととゆうぞーに「起きろー!」と声かけただけで、ただイケメンの寝顔を撮る。というなんとも面白くない映像に仕上がった。
それただのあみのコレクションじゃん。

そうこうしてる間に時間はあっという間に3時位になりました。ええ、15時です。
えええええええええええ
二日目終わるでww
さすがの彼らも起きだし、布団を片付けたり荷物をまとめたりし始めました。
そして長島が親戚の方に挨拶をしに行き、おばあちゃん家をあとにするのです!
ちなみに私はこの時四天王に挑戦するとこまで行ってました。
てか、なんで四天王なのに四人じゃないの?
で、電車に乗るとき「ひろし一緒に座ろうぜ!」となり、メーンバーズサイトの写真のように二人で座ってるようなカンジになったわけです。
おかげで四天王倒して殿堂入り(だっけ?)したぜ!
そっからは、なんか500円でポケモン捕り放題という動物愛護協会的にアウトなとこでポケモン狩りをさせていただきました。
ミニリュウ捕まえた、ミニリュウ!!
可愛かったので「りゅうたん」と名づけひろしに可愛がってもらうことにした。
しかし後からカリエに聞いたんだがミニリュウってもらえるんだってね。
しかもなんかの技?覚えてるのを。
え、りゅうたん空気www
でも可愛がってくれ今は無事カイリュー(あってる?)になったらしいです。
てか今ググったらカイリュー可愛いな!

んで、そうこうしてるうちに横浜駅到着!
ポケモンやってたから横浜をスルーしそうになったがなんとか降りた。
でも、そこでかなが「私乗り換え的にこのまま乗ってくねー」とここで別れた。
まさかのw
そして横浜駅の改札を出て、かな不在のまま一本締めをしてこの2年合宿は幕を閉じたのである!
メンバーズサイトの写真を見るとこのあとカラオケに行ったらしいが私そんなの知らなかった^^
普通にゆかと帰ったし^^


まあ、そんなわけで2年合宿、やっとこさ完!ってことで!
なんか最後かなり駆け足だし、gdgdだし、なっがいわですみません。
だが反省はしていない。

あーやっと終わった。
なんか次にクリスマスのこととかも書こうかと思ったけどカリエ書いてるしなんかもうめんどくさくなったのでもういい。


であであ、長い間駄文にお付き合いいただきましてありがとうございました。
半田先生の次回作にご期待ください。
続きじゃないです。夢の話
すみません。今2年合宿の続きをかいてるんですがちょっと書きたいことができたので書かせてください。

今日、すごい、映画一本見たカンジの夢を見ました。
ガチで恋愛する夢です。
相手は「ジェイル」って言ってフランスのおパリの方です。(すでに洋物好きの欲望がでている)
私は劇団での彼の教育係といったカンジで出会うわけです。
ジェイルは全然心を開いてくれなくて、言うことを何も聞いてくれない。
で、上からの指示でできるかぎり彼と過ごすようになるわけです。(少女漫画の読みすぎですか)
はじめは嫌々一緒にいたわけですが、だんだんジェイルも心を開いてきてくれ、信頼関係が出来てきた時です。

事件が起こるのです。

何かのイベントでジェイルをこっちに惹きつけ、どれだけ仲良しなのかを見せるというものです。
いつも一緒にいた私たちはもちろん大成功をおさめるわけです。
そしてそのイベント中、抱きついたりしてるうちに私は彼に本当に恋愛感情を持っていた事に気が付くのです。
しかし、そのイベントが終わったときに上司が言った「このためにお前をジェイルと一緒にさせててよかった」という言葉をジェイルは聞いてしまいます。
ジェイルにはイベント内容も知らされてなく、ここで信頼関係が崩れてしまうのです。
彼は仲間の小屋に行ってしまい出てきてくれなくなってしまいました。
私は毎日彼のいる小屋に通い、彼を待ち続けました。
そして数日後。ついに近くまできてくれ、話ができるようになりました。
私はそこで彼に告白をします。
彼はそれを受け入れてくれ抱き合います。
しかし、またしても上司にそこを見られてしまうのです。
上司はそんな教育係との禁じられた恋は行けないと、ジェイルを檻にいれ(ここから彼の名前がきたんだろうか)他の劇団に送ってしまおうとします。
ジェイルが他の劇団に送られてしまう前日、私は彼の檻の前に行きいろいろ話をし、初ちゅ―を格子越しにするのです。(ドラマの見すぎですか)
そして翌日、ジェイルはどこかの劇団に送られてしまいました。
私には行き先を告げられず、私自身も日本に帰国させられてしまうのです。


数年後。
私は再びパリを訪れます。
ジェイルの居場所はいまだ分からず、生きているかどうかも分かりません。
私は彼との思い出を胸にあるオペラを見に行きます。
それは、私とジェイルの事を知った劇作家さんが私たちをモデルに作ったお話で、私は涙ながらそれを見る…



ってとこで目が覚めました。
すんごい映画みたいな夢でした。
まあね、これがね。
相 手 が 「 馬 」 な ん で す け ど も 。
抱きつくイメージ
368371451.jpg

なーんでイブの夜に馬とのガチのラブストーリーの夢をみないといけんのか分かりませんが、ガチで切なかったです。
ちょっと馬に置き換えてもう一回読み直してみてください。
なんで小屋とか檻だったかが分かると思います。
そして、上司は何一つ悪くないことが分かります。

さて。
さっさと2年合宿を終わらせます。
目標今年中!!
